アンビリーバボー な対応①(事件編)

KG少佐

2013年12月18日 20:28

先日購入したサイクルライト
点灯したままSW動作を受け付けず消灯することができない(屋外未使用)
付属していた電池がダメなのかと別の新品を入れてみるが消えず。
交換依頼してすぐに別の物が届いたのは良かったのだが・・・


ダンボールを開封してビックリ!
乱暴に開封して破れた部分をグルっとセロハンテープ留めしたものが入っていた。
エアークッションで普通に梱包してあったので間違えて入れたとは思えない。
(この製品はブリスターパックなので開けづらいのは分かるが、自分が開けたのより酷い)
百歩譲って「点灯を確かめたんだよな」と思いつつも中には一筆もなし。
更にパッケージ外側から見ても分かる製品本体のシリコンブラケット部分の汚れ。
こんな失礼な対応ってあるんだな。通販で頻繁に買物するがこんなのは初めて。
色々とお世話になっている面もあるので何だが、今回の件は納得できない。

WEBの交換依頼フォームへ⇒散々入力して確認画面でOKを押したら「交換依頼済み」
返品依頼フォームへ⇒銀振のみ対応(個人情報をこれ以上晒すつもりはない)
※他のフォームはすぐ開くが交換・返品フォームはいつも開かないしサーバーエラーがでる。
仕方ないので他の問合せフォームへ⇒今回の受け取り拒否と「未開封新品」の再度送付依頼。

利用当初から個人情報漏洩や受注後の納期遅延・一方的キャンセルなどの記事をよく見た。
(ネット検索すると多くの記事がヒットする)
だが自分には実害が無かったので通販だとよくあることぐらいにしか思っていなかった。


【参考までに過去のやり取り事例】
①つい1週間前もROCKRIDER5.2のテールライトが点灯せず交換したばかり(これも屋外未使用)。その時届いたブツはサドルポストに固定するゴムが千切れかけていた。だが輸入車付属のパーツで別売がないため再度依頼すると迷惑だろうと諦めた。別製品購入を検討中。対応は早かった。
②モニター当選したROCKRIDER5.2が着弾したのはいいが取説以外に納品書or保証書なし。防犯登録が出来ないので納品書発行依頼。どうも懸賞時の対応を知らなかった文面。他のお二人には送付されたのだろうか?対応は丁寧。
LEATHERMANスタイルPSの時はハサミのバネが折れて無い。交換依頼するとメーカー検証+在庫無しで2ヶ月待ち。一旦返金処理(ポイント購入だったのでポイント返還)。入荷後に再度発注。届いたブツに少々不満があったが我慢。対応は良かった。書いているうちに思い出して確かめたらまだバネはあった(改善された?)
Quechuaダイナモトーチの時はスムーズな交換だったので特に不満なし。
ペツルXP2の時はメーカーの問題なので選んだ自分が悪いと諦めた。対応は良かった。
⑥バディポイントについて3ヶ月以上経っても「加算済み(出荷済み)」にならない物件があったので問い合わせると「昨日出荷しましたが何か?」的なぶっきらぼうメール。アウトドアチェア1脚を他の複数商品と共にそんなに待ち続ける人がいるのと凄すぎるタイミング?に驚く。


たまたま今回だけ非常識なヤツに当たったと思いたい。
TOLOTのような最低な対応にならないといいが・・・アンビリーバボーな対応②へつづく。


GENTOS(ジェントス) BL-4...
価格:1,980円(税込、送料別)


GENTOS(ジェントス) BL-450WH バイクライト




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談。

先日の管理画面リニューアル以降、一旦保存しているのに記事内容がよく消える。
PINGが正常に送信されずランキングサイトに大幅遅延したり反映されなかったりする(同じ症状者あり)
ナチュブロからの通知メールもかなり遅延(同じ症状者あり)
昔からキーワード検索はいつも「大変恐れ入りますが、只今検索エンジンのご利用ができません。復旧までもうしばらくお待ちください。」で使えない。

「最近ナチュブロランキングから消えたね」とお気付きのあなた!
大人の事情で表示を外しました(今までも時々外していたが今回からは継続外し。新着記事は継続して表示)

いつも当ブログを熱心に閲覧していただいている皆様へ。
最近はモニター当選したMTBの記事ばかり書いていますが、年内で落ち着くと思いますので今後とも変わらぬご愛好のほどお願い致します。


あなたにおススメの記事
関連記事